キャリア戦略セミナー

【10月開催】20代社会人のための面接力UPセミナー

日時 10月30日(水) 19:00〜21:30
場所

株式会社ディスコ 九段下オフィス セミナールーム
(東京都千代田区九段南一丁目5番5号 九段サウスサイドスクエア4F)

地下鉄「九段下」駅6番出口より徒歩3分

内容

具体的に転職活動を行っている方のための実践セミナーです。

本セミナーでは以下のような内容についての具体的・実践的なノウハウをお伝えします。

 

「面接は得意です。」


自信を持って、こう言い切ることが出来る人は、ほとんどいないと思います。

 

社会人経験が浅く、ポテンシャルや人物面が重視される第二新卒の転職では、面接の印象が合否を大きく左右します。

 

「書類選考は通るけど面接で内定が出ない」
「上手くアピールできたのに不合格になってしまう」
「緊張して上手く話すことが出来ない」
「自分の経歴のアピールポイントがわからない」

 

転職活動をする上で、上記のような悩みをお持ちではないでしょうか。

 

事前に準備しても、いざ面接になると上手くいかないのが面接です。

 

面接官は、1日に何人もの求職者と面接を行っている経験から、上辺だけの志望動機や退職理由など、付け焼刃の面接対策では
すぐに見破られ、不合格になってしまいます。

 

本セミナーは面接対策のポイントについて学んでいただき転職活動に役立てて頂ける内容です。

 

学生時代の就職活動とは違う、中途採用の面接でよい評価を獲得するためのコツをお教えします。

 

「入室の際のノックの回数は?」

「どんな服装で行けば良いのか」

 

このような基本的な疑問から、緊張してしまった時の対処法や、面接官の心を掴む自身の売り込み方まで、すぐに使える面接力アップの方法お伝えします。

 

面接が上手く行かず悩んでいる方、これから初めて面接を受ける方、本命企業の面接が控えているなど、「面接力アップ」をご希望の方は是非ご参加下さい。

 

対象

転職活動を具体的に考えている、もしくは検討している第二新卒をはじめ、20代の社会人経験のある方。

費用 無料

 

満枠・終了
本セミナーの受付は終了しました。

最新のセミナースケジュールはこちらよりご確認ください。