キャリア戦略セミナー

英語力を活かせる求人紹介セミナー

日時 3月11日(水) 19:00〜21:30
場所

株式会社ディスコ 九段下オフィス セミナールーム
(東京都千代田区九段南一丁目5番5号 九段サウスサイドスクエア4F)

地下鉄「九段下」駅6番出口より徒歩3分

内容

本セミナーはキャリタス転職エージェントに本登録する前に、どのような求人が紹介可能なのかを知っていただくためのセミナーです。転職活動をはじめて行う場合、どのような選択肢(求人)があるのかわからないため、転職を検討するかどうか悩まれている方も多いようです。転職活動を検討いただく材料とするためにも、一度セミナーにご参加ください。

 

第二新卒の方の転職理由で、意外に多いのが「現職では、学生時代に学んだ英語力が活かせないから」という回答です。


特に学生時代、海外の大学で正規留学や交換留学を経験した方は、現職で英語を使う機会がなく、ふとした時に英単語が浮かばなくなると不安を感じるそうです。

 

企業によっては、現職の中でジョブローテーションすることで、英語力を活かす機会に恵まれるかもしれません。ただ多くの日本企業では、そもそも現職で英語を活かす環境がなかったり、異動対象になるまでに一定の時間が必要なことが多いです。また、転職することを決めて転職サイトに登録しても、情報量が多く、自分の一番知りたい情報だけをピンポイントで見つけることは難しいです。

 

キャリタス転職エージェントでは、プロのキャリアアドバイザーが個別に面談し、ご自身のスキル・ご経験やご希望・キャリアプランなどをお伺いします。求人をご紹介する際には、どのような点が、ご自身の希望にマッチしているのかを説明させていただきます。

 

また、語学力以外のご自身の魅力や強みを客観的に判断し、キャリアプランについてもアドバイスします。

今回の求人紹介セミナーでは、英語を活かして働くことができる企業を中心にご紹介させていただきます。


一部、以下にご紹介しますが、当日ご紹介する求人は変更される可能性がありますので、予めご了承ください。

 

<高いグローバルシェアを誇るメーカー・海外顧客担当・東京勤務>


<外資系企業向けRPO・アシスタント職・六本木勤務>


<外資系データセンター・フィールドエンジニア・初心者歓迎>
など

 

現在、働き方改革の影響もあり、企業によって働き方のスタイルは様々です。
これまで自分の中で当たり前だった働き方が、他の企業では驚かれるものかもしれません。

将来の選択肢を広げてみるためにも、一度セミナーに参加してみてはいかがでしょうか。"
 

 

対象

転職活動を具体的に考えている、もしくは検討している第二新卒をはじめ、20代の社会人経験のある方。

費用 無料

 

満枠・終了
本セミナーの受付は終了しました。
最新のセミナースケジュールはこちらよりご確認ください。